1日1クリック応援よろしくお願いいたします! にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

23歳の挑戦

23歳の挑戦~ITパスポート編~

投稿日:

こんにちは。

昨日筋トレをしたらその日のうちに筋肉痛がきました暁右京です。
ちなみにダンベルベンチプレス片手に4kgずつです。そこらへんの子どもだって持てる重さなのに・・・・。

体力の衰えとはおそろしいですね。まあこれから少しずつ筋肉増やすもんね。

 

昨日のことですが、宣言どおりITパスポートの過去問をしました。
ちなみにTOEICとJavaは問題集持っておらず、参考書読むだけでした。アマゾンで買います・・・。

 

Iパスは一切勉強したことがなかったので全然分からないだろうなと挑んだのですが、意外とホームページ作ってたりしてたら分かるものや一般知識があれば分かるものがあって、100点中44点でした。

合格ラインは60点なので今の状態ではカスリもしないのですが。

でも特に力を入れてやるところと、既存の知識が使えるところはわかったので、これから参考書を読み込んでいきたいと思います。まずは参考書を一気読み。それから苦手分野を読み込む感じで。

そして一週間ごとにどれぐらい知識がついたのか、定期的に過去問やっていきます。

はたしてどれぐらいで合格できるのか!?みたいな。

 

これからITパスポートについての記事、漫画交じりにあげていけるといいな・・・。

 

ちなみに昨日の勉強で覚えた言葉で一番記憶に残っているのはスタンドアロンということばです。

これ、インターネットにつないでない状態の機器のことをさす言葉なのですが、かっこよくないですか?

ITパスポートの試験って全て四択問題なのですが、この言葉を見たとき「これかっこよすぎて無いな・・・絶対これじゃない・・・・」って別の選択肢○しました。これが正解だと知ったときの衝撃といったらもう。

スタンドアロン、スタンドアロン、スタンドアロン・・・・

かっこよすぎて口に何度も出しましたもんね。え?そうでもない?

 

あ、そう・・・・・。

-23歳の挑戦

Copyright© one4m , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.